▶『モアイんぐ』 が 現れた!

プレイ中のゲーム&YouTube内での活動を書いていきますぜ!

モンパニ 〜ゲームの紹介〜

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【モンストドリームカンパニー】

モンストを運営している『XFLAG』が最近配信した”ひっぱり系”ゲーム( ^ω^ )

登場するキャラクターは、モンストに出てくる奴らでおます。

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トップ画面はこんな感じ。

プレイヤーは会社を経営しているオーナーで、会社のレベルを上げていき沢山のお金を稼ぐという内容。

----〈お金の稼ぎ方〉----

・ビルの2階に貯蓄されているのを回収。

・ビルの上層フロアで営業に行く。

・バトルをする。※敗北でも入手できる。

・ビル内で発生するイベント。

----〈バトルの流れ〉----

①出撃前にアイテムを選択。

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・アイテムを持っていくことで、バトルを有利に進められる。

②バトル開始。

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・サイコロの出た目の数だけ進み、ゴールドなどをGETしていく。※最初に決めた方向にしか進めない。

・HPがゼロ、もしくは規定ターンが過ぎると敗北。

・目標金額を達成するとクリア。

③勝利or敗北。

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・勝利…ボーナスが加算されたゴールドを入手。

・敗北…バトル内で得たゴールドを入手。

----〈ガチャ〉----

[クラスガチャ]

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・安いゴールドで、キャラクターをGETできる。

・自分のクラスが上がると、獲得できるキャラクターが追加される。

[スターガチャ]

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・多めのゴールドを使用するが、能力が高いキャラクターをGETできる。

・チケットでもガチャることが可能。

----〈キャラの強化〉----

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・同じキャラクターを規定数、もしくはキャラ玉を規定数集めると強化できる。

・強化により「ステータス上昇」「ストライクショットの発動ターン数減少」「サイコロの数が増加」する。

----〈プレイ後の感想〉----

評価:★★★★☆

『マイナス要素』

・運要素が大きい。

・キャラクターの強化がやり辛い。

『プラス要素』

・あまり考えずにプレイできる。

・他プレイヤーとのバトルは、勝っても負けてもプラスになる。

・射幸心を煽られない。

スタミナが少ないので、ガチ勢には向かないと思います。※スタミナの回復は早い方なので、我輩は許容範囲。

というわけで、我輩的にはストレスがさほど溜らないゲームなので楽しいですぜ( ^ω^ )

では、また!

----〈追記〉----

評価:★★★☆☆

★運要素が強過ぎて、勝てるバトルを幾つか逃しまくっております。

ゲリラバトルで「1」が出過ぎたりして敗北するパターンが現状多いです。

ゲリラはランダム出現なので、掛けた時間が勿体無い気がして少しオコですぜ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

運だってことは分かるんですよ。でもねぇ…?

----〈2019/0913:追記〉----

評価:★★☆☆☆

☆ランクが上がるほど、運要素が大きなデメリットになりますな(^_^;)

☆フロアイベントも、下手すると何をやってもBAD評価ばかり出て、ストレスが積み重なっていくのを感じていますぜぇ…。